入会案内

 日本癌治療学会は、その目的を達成するため、多くの臨床家、研究者、医療従事者等の皆様の入会を歓迎いたします。
入会にあたっては、下記の入会案内をお読みいただき、所定の手続きをとって頂きますようお願い致します。

入会資格

本会の正会員として入会を申請する方は、次のいずれか一つに該当しなければなりません。

  1. 癌の予防、診断及び治療に関する知識と経験を有する方
  2. 癌の予防、診断及び治療に関する知識を有する研究者で、医学、理学、薬学等の学位をお持ちの方
  3. 癌の予防、診断及び治療に関する知識と経験を有し、医療に関わる資格(看護師、薬剤師等)をお持ちの方
入会にあたっての誓約事項

 近年、学会活動に対する社会の期待や関心が高まっています。本学会では、責任を持って一層適切な学会運営を行うため、会員には、その責任を常に認識するよう求めております。このことから、入会にあたっては、以下に示す内容を誓約いただくことになりますので予めご了承ください。

 本会の定める規則や会告における注意喚起等を遵守し、本会の学会員としての活動が、本会の名誉を傷つけたり、社会において明らかな誤解を招いたりすることのないように努めます。

入会の受付

  
日本癌治療学会では、オンラインにより入会を受け付けています。

オンライン入会申し込みについて
・入会申し込み方法について
・入会申し込みフォーマット

 

*ご入会お申し込みについてご不明の点は、事務局宛お問い合わせください。

事務局連絡先
TEL:03-5542-0546 FAX:03-5542-0547
E-mail:  

 

 ご登録状況を以下よりご確認いただけます。

登録状況確認