学会からのお知らせ

2024年04月10日
学会
“地域におけるがん医療充実プロジェクト”に関しまして

2024年4月10日

一般社団法人日本癌治療学会
会員 各位

地域におけるがん医療の充実プロジェクト選定委員会
委員長 江口 英利

 

“地域におけるがん医療充実プロジェクト”に関しまして

 

一般社団法人日本癌治療学会は、がんの予防、診断及び治療に関する研究の連絡、提携及び促進を図り、がん医療の進歩普及に貢献し、もって学術文化の発展及び人類の福祉に寄与することを目的としています。 

同一の目標を掲げ、質の高い教育及び変革マネージメントプロジェクトを推進しているファイザー株式会社との協働は4年目となりますが、本年も提携契約を締結し、がんの医療者への教育プロジェクト助成を行うこととなりました。
がん対策推進基本計画では、全てのがん患者が、居住する地域に関係なく、公平で、安心かつ納得したがん医療や支援サービスを享受できる社会の創出を目指しており、地域におけるがん医療の充実が必要とされています。
そこで、本年度のテーマを、“地域におけるがん医療充実プロジェクト”とし、地域におけるがん医療の改善を目指します。
つきましては多数のご応募を、お願い申し上げます。
尚、助成金支援の対象となるプロジェクトについての具体的な内容や、審査/承認のスケジュール等は、添付URLからご覧ください。

以上


“地域におけるがん医療プロジェクト”
URL:https://webfiles.pfizer.com/ONC-JSCO-Japan-Specific-RFP-QI-and-Education-2024-Japanese.pdf
  • がん診療ガイドライン
  • 学術集会抄録アーカイブサイト