オンライン版会員名簿サービス

オンライン版会員名簿のご利用方法

会員専用ページ myがんちにログインのうえ、左インデックスの「会員名簿検索」ボタンをクリックして、検索ページに進んでください。

日本癌治療学会オンライン版会員名簿サービスの概要(会員専用ページ myがんち)

1. 想定される利用目的について

次の2点を当初の利用目的とします。網羅的な検索が必要になるような目的は想定しておりません。
(1)学術集会の演題登録の際に共同演者の会員番号を検索すること
(2)共同研究等で、所属機関を移動した会員に連絡を取りたいときに、当該会員の新たな所属機関を調べること

2. 掲載項目について

詳細表示のページの掲載項目は、次のとおりとします。
<○は必ず掲載する項目、△は会員ご本人の意向により掲載する項目>

氏 名
ふりがな    
卒業大学  : 名称・学部
    卒業年度
修了大学院  : 名称・学部
    修了年度
取得学位    
所属機関  : 名 称
    部 署
    職 名
    郵便番号
    所在地
    電 話
    ファクス
連絡先 e-mail : e-mail
本会における活動の状況 : 会員番号
    会員区分
    登録専門科
    本会における役職

3. 安全性への配慮について

  1. 網羅的な検索が行われないよう、漢字名字、漢字名前、かな名前、かな名字のうち、少なくとも、いずれか1項目の入力を必須とし、これに、所属機関名、会員 区分、登録専門科を検索項目として加えることができるようにしました。
    検索の結果、表示対象が50件以上になる場合には、検索結果を表示せず、更に検索条 件を絞り込むように促すメッセージを画面に表示します。
    また、一覧表示される項目は、姓名(漢字、かな)、所属機関名、登録専門科のみとしました。
  2. 接続時間が30分を経過したとき、又は、検索が50回以上繰り返されたときは、一旦、ログアウトし、改めてログインするよう促すメッセージが表示され、会員専用ページ myがんちから強制的にログアウトされます。
  3. 監視システムにより、機械的な自動検索が行われていると判断された場合には、強制的に接続を遮断し、事務局で復旧操作を行なわない限り、当該ID及びパスワードでの接続ができないようにいたしました。
  4. システムにより不正接続がないか監視し、不正接続を疑わせる接続がある場合には、事務局宛に通知を出し、これを受けて事務局は該当する会員に、ご本人が適正に会員名簿サービスをご利用いただいているのか、ご利用状況を確認させていただきます。
  5. 会員名簿サービスご利用に際し、当該サービスの利用目的に沿った利用をすることに同意した場合のみ、検索画面に進めるようにいたしました。
  6. 各掲載項目に最終更新日を表示し、会員ご本人以外によるデータの書き換えが行われた場合に、検証できるようにいたしました。

本件に関するお問い合わせ先

E-mail:

日本癌治療学会事務局
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-3-1 TKiビル2階
TEL:03-5542-0546 FAX:03-5542-0547

関連リンク

  • がん診療ガイドライン
  • 学術集会抄録アーカイブサイト