学会からのお知らせ

2023年01月31日
その他
学会ホームページ全面リニューアルのお知らせ

いつも本学会ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年1月31日より、一般社団法人日本癌治療学会ホームページを大幅にリニューアルいたしました。
ホームページリニューアルに伴い、URLが変更になりましたので、「お気に入り登録」をされている場合は、恐れ入りますが以下の新ホームページURLへご登録の変更をお願いいたします。

 

旧ホームページURL:http://www.jsco.or.jp/index.html

新ホームページURL(TOPページ):https://www.jsco.or.jp/
※患者・市民の皆さまTOPページ:https://www.jsco.or.jp/public/

リニューアルポイント
  1. スマートフォン対応
    パソコン以外でも快適に閲覧できるよう、スマートフォンを含むマルチデバイス対応にいたしました。

  2. ユーザーの導線を考慮した新デザイン
  3. TOPページの色トーンは本学会のロゴデザインに近く、落ち着き感を与えるえんじ色にいたしました。また、コンテンツを整理した上で「会員・医療関係者の皆さま」(日本語・英語)「患者・市民の皆さま」(日本語)毎に分類し、より適切な内容を閲覧できるようにいたしました。

  4. Instagramの埋め込み
  5. 2022年12月1日に開設いたしました、本学会公式SNS[Instagram]をホームページから閲覧できるようにいたしました。また、本学会Instagramへのリンクはページ上部と下部に常設いたしました。(Instagramのアイコンをクリックで遷移します。) ※詳細はこちらから「お知らせ」をご確認ください。

  6. 更新システム(CMS)の刷新
  7. 事務局でホームページの更新ができるようになったため、「お知らせ」をより迅速に発信できるようになりました。

  8. SEO対策
  9. サイト全体の信頼性を向上させることにより、検索エンジンでのSEO対策(検索結果の上位表示対策)をいたしました。
今後もより多くの皆さまに快適にご利用いただけるよう、内容の充実に努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人日本癌治療学会
理事長 土岐 祐一郎
広報・渉外委員会 委員長 吉野 孝之

  • ワクチン編Q&A
  • 患者さん向けQ&A
  • がん診療ガイドライン